アトリエのとなり 準備室

>>>日々のつれづれとものづくり、えかき

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

★桜祭り★作品紹介 その2




 さつきのひかりさんHP「のんびり、やさしく。」の、
★桜祭り★」、開催中です。


こちらはその★桜祭り★にあたって、作った作品などを、少し、と思い、先の記事の続きとなります。
上の大きい画像からの切り抜きサムネイル画像と共に。
ひとつずつを大きく見たい方はお店カートにあります。




『夜桜』

夜桜は紫ぽく、より色が薄くなるようなグラデーションで。
ブルーブラックラブラドライト、ブルーのシラーがとても綺麗です。

『氷梅』

北海道、梅も桜もほぼ同時なのです。なので。
白い梅は凍ってるようにも見える気がしてつくりました。
誰かの手の中で溶けて、香りがほどけるのかもしれないです。

『香梅』

紅梅。
一度、梅園に行ったことがあるのですが、風が梅の香りを運んでいてすごく感動しました。

『春のカンテラ』

フローライト八面体結晶を巻きました。
角の方に、ちょっとだけ虹も見えるのですが、ワイヤーに隠れて見えづらくなってしまいました。
向こうが透けるくらいの透明さです。
フローライトが柔らかい石なので、ワイヤーでガチっと固定しませんでした。
袋などに入れて、秘密アイテム的に話しかけていただけたらと思います(笑)

『華と鳥の帯飾り」

栞としても利用できる、と「帯飾りプレート」を購入した所で見たのですが、
栞にしてはちょっと大きめに作ってあります。
光がキラキラするつくりにしました。




★桜祭り★対象作品は以上9点で、これらをお買い上げくださった方には
本当にちっちゃいローズクオーツのぷちトップをお付けします。
ローズクオーツ、愛の石と言われてますが、
恋愛だけの愛じゃなくて、
自分を愛する、ということにもいいそうです。
…と、桜祭り作品製作中に知りまして、すごく印象変わりました。
自分自身、大切にできてるかなと思うと、怪しい時もありますよね。
疲れたら、ちょっと一休みの時も必要かと思います。
桜の木の下で一休みするような、
ひと時になればなと思います。

王様のアトリエ 展覧会の間

お待ちしております。

| 未分類 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

