アトリエのとなり 準備室

>>>日々のつれづれとものづくり、えかき

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

★桜祭り★ 作品紹介 その1




 さつきのひかりさんHP「のんびり、やさしく。」より、
★桜祭り★」、便乗中でございます。
(この記事を書いてる時点では、まだその日にち前なので、若干日本語が気になりますがご了承ください)


こちらはその★桜祭り★にあたって、作った作品などを、少し、と思います。

もともと子供の頃から、本当にピンク色を選ばない人だったので、
桜風にピンクの色のものを買う、ということが初めは恥ずかしかったのですが、だんだん「桜、さくら」と暗示がかりまして、ピンクマンガンカルサイトなどを買う頃には、かわいーわぁ♪と思って変えるようになりました。

「さくら色」というのは、桜を見た人の記憶に宿るイメージの色の名前です。
赤や青のような色とは違い、はっきりコレ!というものではありません。
ピアスを作るにあたってピンク色の石などを私も探しましたが、
実際の桜の花びらはピンクよりも、もっともっと白に近い色です。
青空がバックにあるからなのか
白に近い淡い紅色が、華やかなコントラストで印象付けられるからでしょうか。



さておき、
ピアスについて書きましょう。
上の大きい画像からの切り抜きサムネイル画像と共に。
ひとつずつを大きく見たい方はお店カートにあります。



『桜華』
 売り切れました。ありがとうございました。

八重桜の先、ころんころん、としたイメージで作りました。
ペリドットはまだ小さくて花よりも目立てない葉のつもりで。
つやつやぷるぷるです。


『さくらピアス』

ガラスビーズで久々にモチーフを作りました。
モチーフを重ねて止めてます。この画像では見切れてますが、スワロフスキーが揺れるようになってます。
揺れる部分は、私の手でも曲がるピンなので、曲がったら、曲げ直してほしいなぁと思います。

『桜姫』

先のピンクマンガンカルサイトを使ってます。
桜餅を思ったら思いっぱなしでどうしようと思いながら、作ってました。
ちっちゃい桜の精ちゃんが、桜餅持って待ってるような気がします。(笑)

『枝垂桜』

しだれ桜、この目で見た事がありませんで、写真やテレビなんかで見て憧れてます。
ガラスビーズで花がついているように作りたかったのですが、
ガラスビーズの小ささに負けて4mmの天然石やスワロフスキーを使いました。


その2へつづく

| 物創 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

★桜祭り★ 便乗して楽しんで作りました。 2

 さつきのひかりさんHP「のんびり、やさしく。」の記事、
★桜祭りのご案内★」内の記事にもありました様に、一月に桜祭りの計画を知りまして、やっぱり楽しそうだったので、再び便乗させていただきました。

もともと桜は好きです。
長い白い冬を過ぎ、雪解け水で泥々の道が乾き、一斉に植物が芽吹いて花が咲きます。
桜も咲き誇ります。
こちらでは梅も桜も、本当に一度に咲きます。
かろうじて八重桜が後から咲きます。

桜はどうして、こんなに惹かれるのでしょうね。
咲いた綺麗なうちに花びらが散ってしまうのさえ。

いつか桜前線と共に、日本を縦断しながら各地の桜を眺めたいものです。

さてさて

桜がテーマとのことで、
人生で初めてなんじゃないかと思う程に桜っぽい色の石を買いました。
ピンク、と思うより
桜、と思ったからかと思います。
(ピンク色アイテムがなんだか気恥ずかしい自分)

出来上がったものは
自分で使ってみたいと思いました(笑)

こちらでは一緒に咲くからと梅のものも作ってみました。
白梅と紅梅です。



桜祭りの作品・ピアス7点、帯飾り1点、トップ1点、追加します。



4月1日に久々オープン
王様のアトリエ 展覧会の間

どうぞー。



さつきのひかりさんのページはこちら
★桜祭り★ さくらの祈り
はるか上空にある月の森にて、桜祭り期間中開催されます。

今回の「さくらの祈り」は、さつきさんの3月16日の記事によると
もちろん宗教等何も関係なくw
日本げんきになあれ、という感じでお祭りエネルギーとともに
日本列島をきれいなピンクで埋め尽くす感じがいいかな~と思っています♪

とのこと。

祈りや思いって、本当に届きます。
アニメみたいにわかりやすく現れるかどうかは別として、
本当に届くので、よかったら是非
楽しんで、まずは覗いていただけたらと思います。

| 物創 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

★Fairy Festival★ 便乗で楽しんで作りました

 さつきのひかりさんHP「のんびり、やさしく。」の記事、
★Fairy Festival★」内の記事を読んでいて、
なんだか楽しそうだったので、許可を頂きまして、便乗させていただきました。

このところ、
友人の娘ちゃんオーダー・フェイクスイーツの写真立てや、
レゴのクリスマスのものやら、
何かしら作っていたので、
物作りを楽しんでいらっしゃる、さつきのひかりさんを始め、
ご友人達さんの作品などみてて、
むずむずと何かを作りたくなったのです。

妖精がテーマとのことで、
つい1~2ヶ月ほど前に、(気づくのが)遅い!!と一喝しながら現れた
私のハイアーさんである、妖精さんをお呼びしつつ、
久々にピアスを作ってみました。

そして、初めて杖も作ってみました。

妖精さんと協力しつつ、
いろいろ小細工をしようと思います(笑)

そして、個人的に以前作っていたものと、合わせて、

ピアス4点、杖1点、帯飾り2点、ブレスレット1点をアップします。





久々のカート・オープン
王様のアトリエ 展覧会の間

どうぞー。



さつきのひかりさんのページはこちら: ★Fairy Festival★ いっしょにあるこう

| 物創 | 19:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

